2021年02月23日

番外編スタートしました

112キャプチャ.PNG
最終回をアップしてからしばらくはぼんやり過ごしていました。といっても何かしら描いたり(描け麻敗戦漫画とかわりとガチで描いたし)してましたので絵から離れている時間は殆どなかったかな?
あ、描け麻雀は現在引退中です。といっても麻雀自体は遊んでるんですけどね。あのアプリは信用してないんでマジで(これ以上言うと悪口になるのでヤメ!)

番外編で描きたいお話は3本あって、お嬢の過去編、そいみぞの新生活、番外編最終回(これで本当に終わり)という流れで出せたらなーと思います。まずは全く素性をあかしていなかったお嬢のお話から。
連載中も女性の作家さんやフォロワーさんからの人気が高かったお嬢(タルホくんと双璧な感じかな?)ですが、じつは一番描くのが大変なキャラで、なかなか安定しないんですよね。できるだけ可愛く描けるように頑張ってみよう。
番外編初登場のコムギせんせいですが、何回か実際にあったこともある子で、ものすごく母性的(?)な優しい男の子でした。実物はめっちゃ目離れてて愛嬌ある顔なんですが、擬人化する際に好みでかっこよくしてみました。お嬢の元上司がブサ男だったので対比的にかっこいい子のほうがいいしね…!!

しかしなかなか作画が難航して12ページ描くのにヒイヒイ言ってました。後半のラフはこれからなので確定申告の最終日までには終わらせたいと思います(なんでその日?)

並行して完全新作の大枠を考え中なんですが、だいずしろっぷよりももう少し伏線をばらまいてエンタメ色を強くしたいなーと思っています。いまのところSF要素の強い作品になる予定ですが確定ではないです。作画コストも今より下げてもいいなと思ったりして。それとは別に一作描く予定です(短いページの合作)。こちらも描くのが楽しみです。

色々とまだ創作したい欲が維持できているので、お付き合いくだされば幸いです。
posted by みなと at 17:55| Comment(2) | 雑記